2015年10月07日

ADHD?

今日から、大人のADHDについてブログを始めようと思います。

24歳になる娘が
「私はおとなのADHDじゃないかと思う」
そう私に言ったのは、半年くらい前だった気がします。

ADHDについては
甥っ子(中学生1年) が、ADHDみたいなんだ・・と
1~2年前に 弟から聞いた時に初めて知りました。
その時は、その病気について詳しくは調べていませんでした。


ADHD・・・
落ち着いていられない子どもの病気だと思っていました。 
発達障害らしいということくらいでした。


ですから、娘が自分で自分がADHDじゃないかと言った時は
そんなことがあるはずないじゃない!と思って相手にしませんでした。


娘は、高校の時に人間関係で
突如、「うつ」を発症しました。
約8ヶ月で劇的に治りました。

その後、自分に自信がなくなると
「うつ」が顔をのぞかせます。

そんな中での娘の発言でした。



ランキングに参加しています♪♪
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 

 

at 16:59│Comments(0)ADHD 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字