2015年11月07日

クレジット大丈夫?

huyusakura

珍しい景色を発見!
===桜と銀杏の木===
多分、冬桜と言われる桜だと思いますが満開でした
(桜は1本だけでした。この写真ではよくわかりませんね(笑))



以前、ADHDについて調べている時に
ADHDの人は自分でクレジットカードの支払いをしてはいけない
という記事を読んだ気がしました。


たしかクレジットカードは家族か誰か他の人が持っていてしっかり
支払いを管理した方がいいという記事だったと思います。

 

うちの娘にも当てはまるかもしれないと思いました。



 部屋に行くと

この化粧品は@cosmeで人気№1だったんだよ~なんて言って
あれやこれやと買い集めています。


一人暮らしを始めてからはインテリア関係にもこだわります。
今の若い子はみんなそうなのかな??


食器もFrancfrancで買ってきたとか嬉しそうにしています。


・・・が・・・


私の感覚としては、一人暮らしをする時にあれこれそろえるのに
相当、お金がかかったんだから初めは100均で充分じゃないかしら
と、思うのです。


娘の周りにあるものは全てオシャレなものばかりです。
誰だってステキな部屋に住んで、オシャレな化粧品や洋服を
着ることが出来たら最高ですよね。



でも、最初に就職した会社を1年で辞めた時も
こんな調子だから貯金なんか何もなくて・・・



今勤めいている会社は年俸制なのでボーナスがない代わりに
月々のお給料がちょっといいので、買い物は止まらず
エステと脱毛を同時に始めてくれました。


大丈夫なんでしょうか???


そして、ADHDで病院代がとても高くつく・・・


自分でカードを使うようになってから、買ったものの支払いが
どのくらいになるか、ノートにつけるように言っていたのに
三日坊主ならまだしも、たぶん1回もつけたことがないと思います。


親は娘が要らないと言った洋服を着て我慢してるのに!!!!
それも娘が小学校の時のTシャツとか・・・


まぁ、自分が働いたお給料を使っているんだから
余計なことは言う気はありませんが
破産しないことを願うばかりです。



でも、あまりひどいようなら
支払いをチェックしなくちゃいけないかしら。


あ~~~、これが過保護なのかな~?

でも、病気だから注意が必要なのかな~
あ~~~、もういいや!
とにかく、少し様子を見てみよう!




ランキングに参加しています♪♪
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

スポンサーリンク  
 

at 23:54│Comments(0)買い物 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字