2015年11月04日

自立支援制度 その2

fuji

今日は、すがすがしいお天気でした!
富士山もはっきり見えました!




先日、娘は3回目の病院に行ってきました。
区役所からもらってきた診断書を持って・・・
(もちろん、もうついては行きませんでしたよ)



そうしたら、まだ病院にかかり始めたばかりなので
まだ、診断書が書けないと言われたそうです。


あら・・・そうなんだ・・・


初日に病院から自立支援制度のお知らせをもらってきたものだから
てっきり、すぐに手続きをした方がいいのかと思ったら違ったのね ~


忙しい中、急いで行かなくても良かったんだ。
もう少し、説明も欲しかったな!


病院では、ストラテラを80ミリに増やしましょうかと言ってきたそうです。
薬がちゃんと効くまで1~2ヶ月かかるって言われたのに
どうして、1~2週間でどんどん増やそうとするのでしょうか?

不信感を持っちゃいます。


それも40ミリから一気に80ミリってないでしょ!


娘もちゃんとそんなに増やさなくてもいいと言ったら
じゃぁ、10ミリっていうのがあるから
40ミリと10ミリでってことになったらしいですが。。。


最初のテストをよく見ると、
今回の点数では即治療が必要ではないが
あなたが困ってたら医師に相談してください
って
書いてあるのにな。


娘は仕事が山を越えて少し気分が楽になり
ミスも減って落ち着いてきているのに
先生はちゃんとそのあたりの話を聞いてくれてるのかしら?



どうも病院不審の私です。。。。



ランキングに参加しています♪♪
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

スポンサーリンク  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字